お知らせ

投稿日:

新型コロナウィルス対策 ~新しい生活様式~

こんにちは!茨城県ひたちなか市を拠点に、関東一円で防食工事や塗装工事、防水工事を手がけています株式会社ヒロです。

 

新型コロナウィルス感染拡大により、私たちの生活は大きく変化しました。
緊急事態宣言が解除になり、新しい日常のスタートに戸惑うことも多々あります。

政府専門家会議がまとめた「新しい生活様式」による感染防止の3つの基本は、

①身体的距離の確保
②マスクの着用
③手洗い

身体的距離は、ソーシャルディスタンスと呼ばれ、私たちの生活に定着してきました。
人との間隔はできるだけ2メートル、最低でも1メートル空けること。

マスクは、症状がなくても、外出時には着用するのが好ましいとされています。
ただし、これからますます暑くなってきますので、熱中症に注意が必要です。

手洗いは、30秒程度かけて水や石けんで丁寧に洗うこと。
洗うことができない場合には、手指消毒薬の使用も可とされています。

このほか
・遊びに行くなら屋内より屋外を選ぶこと。
・外出先から帰ったらまず手や顔を洗う。できるだけすぐに着替える、シャワーを浴びること。
などが提言されています。

第2派が心配されていますが、正しく恐れながら、新しい日常に早く順応したいものです。
皆さんも、どうぞお体にお気をつけください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ひたちなか市の防食工事は株式会社ヒロ
ただいま現場スタッフを求人募集中です!
〒312-0012 茨城県ひたちなか市大字馬渡
電話:029-229-2590 FAX:029-229-2591

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社ヒロってどんな会社?

株式会社ヒロってどんな会社?

こんにちは! 茨城県ひたちなか市を拠点に、関東一円で防食工事や塗装工事、防水工事を手がけています株式 …

防食工事の現場スタッフを求人中!

防食工事の現場スタッフを求人中!

茨城県ひたちなか市の株式会社ヒロでは、ただいま防食工事など各種業務に携わってくださる方を募集しており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ヒロでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を …